« ごあいさつ | トップページ | 魔女、見習い中 »

2008-08-03

今日のお空は

今日のお空と天気は素晴らしかった!!

暑すぎず、風がまろやかに舞ってて
なにより、いつもに増して空が青く、雲が近い

スイスの空は天気や風の吹き方で、雲がうんと近い日がある

今日がその日だった。

近所のプールへ行って来た。
プールの芝生で我が家の坊がこの空の下でおおはしゃぎ。

そして、立った。

おおお〜〜〜!!!坊が自分の力で立った〜〜〜dash

立った自分に坊自身も驚き、目を見開いて手も広げ誇らしげな表情を浮かべてる!

かなり笑わせてもらったよ〜happy02


その後に友達夫婦と合流。
ダンナがスイス人、ツマがタイ人。
このタイ人の奥さんは、私と同じ年でそして、めちゃくちゃに明るい人fuji

だって〜、今日もウチの坊とかなり遊んでくれたのだけど、いきなり、


『 ダイジョオブダア〜〜! ででん、ででん。うぃ〜うぁーうぃ〜 』


って、志村けんのギャグを連発してくれたよ。わたし、びっくりcoldsweats02

だ、だって、このギャグって20年前??じゃない?


しかも、彼女はタイ人。そのギャップに、、、


またまた今日も笑わせてもらったよ〜〜〜happy02プププ。。。

タイで日本のテレビ番組をよく見て育ったとか、、、

一緒に居合わせたスイス人男二人は私の爆笑っぷりの方に目を丸くしてたけど、

だって、タイ人のお姉さんが志村けんのギャグを連発だよ?

あああ〜〜〜笑ったよ〜〜〜

スイスでアジア人と話してるとみんな、日本の番組、漫画、アニメ、ゲームで育ってることが発覚。
私より詳しい人たくさんだよ。びっくり。

恐るべし日本の文化。離れて気がついたよ。

Dscn2612_4


|

« ごあいさつ | トップページ | 魔女、見習い中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080392/22754409

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお空は:

« ごあいさつ | トップページ | 魔女、見習い中 »