« 今日のお空は | トップページ | 最高の残りもの »

2008-08-04

魔女、見習い中

食べ過ぎたり、食べ合わせが悪かったりで
胃が張ったりbearingムカムカしてしまったときgawk

ペパーミントティーを飲むと本当に胃がスッキリするのでbud

民間療法のハーブはあなどれないなあと、

スイスに住んでるのだから
ここの水をたくさん飲んで、ここで蘇生しているハーブを
使った療法が一番効くと思うから

もっとハーブのことを知りたいと去年から
薬草魔女を見習いはじめた

魔女になるためのすごく大事な教科書。

植物やハーブ、雑草に対しての心配りがすごく素敵。


薬草魔女のナチュラルライフ―ハーブを楽しむ・ヘルシーハーブ活用術


オリジナルがドイツの本なので、スイスで多いに活躍大。

今は市販のハーブティーを飲んでるけど
少しずつ
わたしも多年草ハーブを育てて
収穫とかして、乾燥させて、
やりだしたい盛りになってきた

でもね、この前ちょっと風邪をひいたときに
発汗作用のあるリンデンの花のお茶を飲んだのだけど、、、

やっぱショウガを煮だしたジンジャーティーにはかなわなかったよ

そんな感じで世界中の民間療法をつまみぐいする魔女に
わたしはあこがれてるらしい

|

« 今日のお空は | トップページ | 最高の残りもの »

魔女、見習い中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080392/22777500

この記事へのトラックバック一覧です: 魔女、見習い中:

« 今日のお空は | トップページ | 最高の残りもの »