« 最高の残りもの | トップページ | 白鳥さん »

2008-08-06

ベーグル

今日は朝から朝ご飯のパンがなくってweep
外は雨だし、買いに行くのめんどくさっって思ってるうちに

ネットで『1時間でできる簡単ベーグル』というレシピを発見flair


久しく食べてないので、思い切って作ったよ

Dscn2631


お味は大満足の出来でしたhappy01

ベーグルを知らない食べたことないと言う
夫もおいしい、おいしいって食べてくれました。
(そういえば、スイスで売ってるとこみたことない)


起源はユダヤ人のパンらしいです。

だからあんなにNYで流行ったんだ〜〜
わたしもNYにいたときによく食べてました。

地下鉄でバイト先に通勤する前に
駅でコーヒーとベーグルをよく買って
地下鉄の中で食べてたのを思い出した。

NYの地下鉄はコーヒー片手にパンを食べてても
ダレの目も気にならない感覚がけっこう好きでした。
東京の電車でそれをやると
ちょっと恥ずかしくなっちゃうのはなぜでしょう?


Dscn2634


むかしとは味覚志向が変わり

ドライトマトにバジリコのサンドが

大ヒットでした note

|

« 最高の残りもの | トップページ | 白鳥さん »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080392/22845171

この記事へのトラックバック一覧です: ベーグル:

« 最高の残りもの | トップページ | 白鳥さん »