« ニンジン祭り | トップページ | 雪、デコ、お庭、クッキー、 »

2008-11-18

今週から29歳

 
Photo_2
 
先週末に誕生日をむかえ、20代も最後の年を迎えました。
 
今年の夏から、自分の中で新しいことを始めました。

おかげで、スイスの生活がちょっとずつ意義のある生活に

変化してるのを感じます。

足が地についてきたとでもいう感じでしょうか?

それでも、腰はまだまだ浮いてます。


 
スヌーピーのアニメが大好きです。

なぜかというと、かなり質のいい素敵なジャズがBGMだからです。

寒くなると、暖かい部屋から天気の悪い外の景色を見ながら、

入れたてコーヒーやハーブティーがとてもおいしくなるジャズです。

コドモ番組のサントラとは思えない素晴らしいジャズです。

そうやって寒なってきたころに、スヌーピーのアニメを見ながら

ヨーロピアンアンティークのコレクトを始めるアイデアに辿り着いた。
http://jp.youtube.com/watch?v=J4Hv9YmhGpw&feature=related


 
幸い母の紹介などで、日本から商品を買ってくれるお客様も紹介頂き、

客層やお店の様子などをインターネットで伺い、

蚤の市やアンティークショップに足を運び、

お客様のお店や客層を想像しながら商品を選ぶのはとても楽しい。

アンティークの世界にすんなり入り込めたのも、

5年間、住んでた国立で得たものがかなりフラッシュバックしてきました。

寒い外を見ながらジャズが流れるアンティーク調な喫茶店やバーで

コーヒーを飲んだ後にレコード屋を覗きに行く感覚。

あの頃の足取りで、蚤の市やアンティークショップを巡ってます。


 
まだまだ仕事とはいえないけど、今のところ

子育ても魔女修行とも十分に両立できそうな気がする。いや、させる。

少しずつ作ってたフォトアルバムがありまして、

ようやく人に見せられる程の出来になってきました。

写真の数、またまた増やしていくので更新したらお知らせしま〜す。

 
http://kaitokotone.cocolog-nifty.com/photos/brocken/index.html

xmas上に貼付けたスヌーピーの動画はクリスマスがテーマのお話です。
英語だけど、興味あったら見てみてください。
この話、とてもいい話です。


  

|

« ニンジン祭り | トップページ | 雪、デコ、お庭、クッキー、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Bon anniversaire!
スヌーピー見ました。
ほんとおしゃれジャズ。最近こんな音楽聞いてなかった、、忘れてました。
スイスアンティーク、重厚さがあって素敵ですね。
なんだか魔女が使ってそうなかんじです、、笑

投稿: nocola | 2008-11-18 21:10

おっす 誕生日おめでとう!!
更新楽しみにしてるよ!!
アンティーク可愛いねぇ
梟探してくれやぁ〜

投稿: ISHII | 2008-11-19 04:35

nocolaさん

魔女が使ってそうなもの、
そっちの世界では錬金術師のことですよね。
錬金術師が使ってたもののなごりをモロッコ雑貨には感じます。

Hamudhulira paper

Ishii chan

コメントありがとう!

梟って何のこと?

投稿: エキナセア | 2008-11-20 21:37

少しずつ、一歩一歩やね♬
楽しみにしています、Kanasアンティークコレクション。

ときにはスカイプでカイトの成長ぶり見せておくれ。

投稿: hazokut | 2008-11-24 08:28

コメント、ありがとう!

さっそく、スカイプ盛り上がったね!

そちらの京都生活、探検アップ、楽しみにしてるよ!

投稿: エキナセア | 2008-11-24 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080392/25460035

この記事へのトラックバック一覧です: 今週から29歳:

« ニンジン祭り | トップページ | 雪、デコ、お庭、クッキー、 »