« 坊や回復、エッサウイラ満喫開始 | トップページ | モロッコの街角 »

2009-02-18

ふたりランチ

     Dscn3696


今日のメニューのいきさつ

モロッコでシェアしてたファミリーのママは
よくアラビアパンを作っていた。
フライパンで生地を焼くだけ。

そのアラビアパンにオリーブオイルをたっぷりつけて
ハリラというモロッコスープで頂く。

私もモロッコママのレシピを真似っこ。

でも、アラビアパンには仕上がらなかった。
味も見た目もすっかりインドのナンになってしまった。

スープのあのハリラの味とは程遠く、
野菜たっぷりミネストローネになったよ。

でも、このパンはまりそう!
ベンチタイムも
オーブンの温度や湿度とか
全く不要の発酵させてフライパンで焼くだけ。
ランチにぴったりの手作りシンプルパン。

おいしい

野菜たっぷりスープをコトコト煮る間にやる
掃除とか洗濯ってなぜか気持ちよくできるのよね。


Dscn3699_2

  

お昼寝の眠気と格闘しながら
食べてくれた。

パパはミネストローネは苦手。

パパがいないお昼は
こっそりパパが苦手なメニューを
カイトとふたりで食べてるのだ。

    

|

« 坊や回復、エッサウイラ満喫開始 | トップページ | モロッコの街角 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080392/28191758

この記事へのトラックバック一覧です: ふたりランチ:

« 坊や回復、エッサウイラ満喫開始 | トップページ | モロッコの街角 »