« スイスアルプス、カナパン、伯父さんの手、歌う息子、カフカと同じ闇 | トップページ | うどんのあじを左右するのは »

2009-11-22

アマゾンのジャングルをさまよってみたら

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人 FD火起し器 M-6638 M-6638Sportsキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人 FD火起し器 M-6638 M-6638

Amazon.co.jpで詳細を確認する


日本に帰省することが決まって、アマゾンのジャングルをうろうろしてます。

アウトドアが好きな人、キャンプが好きな人、
このコンロは本当におすすめですscissors

じつはスイスのアウトドアショップにも売ってるのですが、アマゾンの価格の7倍くらいするから、びっくりしました。

これはガスとか持ち歩かなくても、
そのへんの木の枝を集めれば簡単に火を起こせて
風が吹いても大丈夫、すぐにお湯が沸かせるし、炭をいれたらストーブになるし、網を置けばグリルになるし、コンパクトにたためます。

友達が持ってて、このアイテムを知ったのだけど、これは森の中ですぐにチャイやコーヒーを飲めるし、来年の春はこのコンロでご飯を炊きたい。
たき火をするたびに、一緒に米も炊きたいと何度も思ったけど、たき火で米を炊くために鍋を置く場所を石を使ったり棒を組み合わせて鍋をつるしたりしなくていい!


今、ヘギに言われた。

『え、それいらないよ〜、別に便利だって騒ぐほどじゃないよ〜』ってさ

でも、きっと私はこっそり買って、こっそり森の中で米を炊いて、やっぱ簡単に米が炊けるね、森の中で炊く米はうまいなあ、ありがたいなあと思いたいのだ〜riceballriceball


   

|

« スイスアルプス、カナパン、伯父さんの手、歌う息子、カフカと同じ闇 | トップページ | うどんのあじを左右するのは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え?かなちゃんいつ帰国?

投稿: nuts | 2009-12-02 02:12

ナッツ〜〜〜sun

そう、詳しくは電話します。
ナッツと都合が合えばまたお世話になりたいから。

お互い、2009年はすごかったね。

結婚式の写真も、話も、

2010年のスタートに会えるの楽しみにしてるよ。

投稿: エキナセア | 2009-12-02 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080392/32315863

この記事へのトラックバック一覧です: アマゾンのジャングルをさまよってみたら:

« スイスアルプス、カナパン、伯父さんの手、歌う息子、カフカと同じ闇 | トップページ | うどんのあじを左右するのは »