« 佐賀県鹿島市のBIG FAMLY FARM | トップページ | さいきんのはたけのようすとか »

2010-03-28

シュタイナー学園と虹色のデッサン

Dscn7718

Dscn7731

Dscn7737


シュタイナー学園にイースター祭と学校見学を兼ねて行った。

最初に、子供たちが描いた絵が飾ってあって

虹色でクリスタルをデッサンした絵が目に飛びついた。


Dscn7710

私は虹色で透明のものをデッサンするという感覚に
少しばかり胸がドキドキした。
私には、虹色でデッサンをする感覚はもうないかもしれない。
なんて、絵を見ながら少しさみしいことを頭に浮かべてしまった。

Dscn7711_2Dscn7728

お外の温室には編みかけの藤のカゴも。
カゴを編む授業があるなんて、うらやましいかぎりnotes

Dscn77225bo0r

ちょっとした空間とかかわいいんだよね。
子供達が作ったと思われるこのちょこっと土壁もステキ!

Dscn7732

Ckfh9Cnqlk

お楽しみのマーケットも素敵でした。
手作りのキャンディとかシロップとかね。
絵本をたくさん買ったよ


日登美のHOMELIFE ~子供にやさしい住まい・雑貨・食事~(エクスナレッジムック)日登美のHOMELIFE ~子供にやさしい住まい・雑貨・食事~(エクスナレッジムック)


著者:日登美

販売元:エクスナレッジ
Amazon.co.jpで詳細を確認する


日登美さん、4人も子育てをしていたとはびっくり!
しかもシュタイナー教育を取り入れて、田舎暮らし。
新築された家のキッチンがとっても素敵でした。
キッチン用品や雑貨、お薦め本まで好みがドッキングでした。


|

« 佐賀県鹿島市のBIG FAMLY FARM | トップページ | さいきんのはたけのようすとか »

季節の楽しみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080392/33974241

この記事へのトラックバック一覧です: シュタイナー学園と虹色のデッサン:

« 佐賀県鹿島市のBIG FAMLY FARM | トップページ | さいきんのはたけのようすとか »