« 晩夏のお弁当 | トップページ | 間引きカブ »

2010-09-25

なっとうのかき揚げ焼き

bud納豆を使ったお薦めのメニューです

Dscn7977

大豆を煮て、納豆菌を混ぜて、発酵させて、納豆もよく作ってるんですが、
自作の納豆は市販の納豆に比べ、ネバネバ糸は極控えめに仕上がってしまう。
市販の納豆に比べ、納豆の匂いも強い。この二つをもう少しクリアしないと、
やっぱりたまには市販の納豆が食べたいって思ってしまう。
カイト君も、市販の納豆はよく食べてくれてたけど、私が作った納豆は食べてくれない。

でも、カイト君も大好きになってくれた
さいきん、よく作る納豆のメニューがコレ!

    cloverなっとうのかき揚げ焼き

Dscn8978_428


納豆に小麦粉とお水、余った野菜
(大根の葉っぱ、ネギ、タマネギ、ニンジン)
を混ぜ混ぜして、
油を少し多めにひいたフライパンに
タネをスプーンですくっておとす。
両面をこんがりと焼く。


Dscn8984_434


コレ!カリカリしておいしいよ!!醤油をさっとかけて食べる。
カイトもおいしいって、いっぱい食べてくれます。

    

|

« 晩夏のお弁当 | トップページ | 間引きカブ »

ベジタリアンメニュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080392/36903109

この記事へのトラックバック一覧です: なっとうのかき揚げ焼き:

« 晩夏のお弁当 | トップページ | 間引きカブ »