« 飛騨の高山に行ってきました | トップページ | ご無沙汰してました »

2011-02-28

子連れなのに修学旅行みたいだった奈良の旅

高山の次には奈良に到着しました。

奈良ではスイスのお友達のユキちゃんとユマくん(6歳)と一緒の旅行です。奈良の鹿と戯れて奈良公園でサッカーさせて、奈良の大仏を子供達に見せようという企画でした。

なんとこの日は節分の日。

節分の日に恵方巻きを3本持って奈良公園に現れたポッピ( ´艸`)

南南東ってどっちだっけー?って
真面目に南南東を向いて恵方巻きを喰うポッピ。
かつぎたい縁起でも、真面目にあったんだろうね。
私も厄年だし、ポッピに習って恵方巻き食べました。

オーストラリアから帰国したポッピーがたまたま関空に到着したので、奈良旅行に誘いました。ポッピに会うのは2年ぶり。ポッピも1年半ぶりの帰国だって。
彼女のリコはオーストラリアに居残りで、一緒じゃなかったのが残念だった。

かいとくんポッピにいっぱい抱っこしてもらってよかったね。
朝からずっと奈良の公園や寺周りでずっと歩きっぱなし。
私もカイトをずっと抱っこするの、もうしんどいよbearing

ユマくんとカイトは数を数えるのにはまってた。

階段を上り下りするたびに数を数えるユマ君とかいと。

さすが6歳のユマ君は日本語でもスイス語でも
間違いなく数えられて、もうバッチリ!
かいとくんは、たまに7や6が抜けたり、
日本語とスイス語がまじってたり
あれから3週間経って、カイトも日本語で数を数えるようになってるから。ママは嬉しいよ!たまに7が抜ける。ナナって読んだりシチって読んだりで混乱するのかな?

6歳はユマ君なのに、自分も6歳と言い張るカイト。
君はまだ3歳です。3歳だから許される事、たくさんあるんだよって
ユキちゃんに突っ込まれてた。うん、その通り。

今回泊まったゲストハウス。
子連れを承諾してもえらって感謝です。

ユマ君とカイトは四六時中、大興奮でフルパワー。

他のお客様に迷惑かけないか、心配だったけど、なんとかこの2泊の間の客は私達だけでした。このゲストハウスも少しずつ足しているゲストハウスのようです。
古い小料理屋だった物件を自分たちで改装してゲストハウスにしてました。
宿のお兄さんも親切な方で、いろいろお世話になりましたー。

ローカルな銭湯に(spathunderその名も稲妻温泉thunderspa)にみんなで行って
壁を越した男風呂の脱衣所から、『かなちゃーん、かーなちゃーん!!』
ってなぜかポッピの声がしたけど、無視しちゃった。なんだったんだろ?
ベタに石けんでも投げてーって、言いそーだなーって思ったし。

みんな和室の相部屋で泊まって、笑って泣いての
マジで修学旅行みたいだった!(子連れだったのに、、、)

今回の旅でいっちばん嬉しかった出来事。
大仏殿の柱の穴を抜けました(≧∇≦)
穴の大きさは大仏の鼻の穴の大きさくらいだそうです。
絶対に無理だと思い込んで、一度目は断念した私。

ユマ君とカイトは何回も何回も通っては抜け、通っては抜けて遊びまくる。

底抜けポジティブユキちゃんに背中を押され、もう一度チャレンジしたら、通りました。さっすがユキちゃんです。あまりにも嬉しかったので、写真もアップ。
このブログに私の写真アップするの初めてですが、縁起がいいので思い切ってアップです。

奈良にも乙で素敵なお店がたくさんありました。
が、子連れだとお店巡りは断念。
次行けるのはいつかな。

帰りの大阪までの電車にて ((・(ェ)・;))
かいとくん、足組んじゃって、ポッピは二日酔い顔