« パンの穴と緑の間引き野菜とシャクヤクの花 | トップページ | 6月に食べ続けた野菜たち »

2011-06-21

6月25日、26日の出店のお知らせです

2011_06_24_hinoki_02_2

2011_06_24_hinoki_01_2


こんにちわ!
突然ですが、出品のお知らせです。
今週末6月25日、26日はSissachのHINOKIで開催されるイベントにて、
手づくり調味料を出品させて頂きます。
メインのイベントは日本からの若手アーティストによる
絵画の展示会だそうです。
私も見るのを楽しみにしています。
絵画は見てからのお楽しみということで、
食の販売に関しては、ここにお品書きを紹介します。


bud私の商品は『焼き肉のタレ』と『昔ながらの手づくりコチュジャン』です。

そしてお味噌も少し。
今のところ、8月までお味噌は熟成中ですが麦味噌は少々在庫があります。
雑穀味噌は熟成中ですが7月には食べごろの時期にはいりますので、
ご注文を頂ければこちらで真空パック致します。
7月の半ば頃までそのまま保存して頂いて召し上がれます。
雑穀味噌が欲しい方は、お手数ですが
メール送信フォームからご注文頂ければ当日にお持ちします。
今回の雑穀味噌はアンデスキヌアも仲間入りさせました。


  
エキナセア仕込みの『焼き肉のタレ』について

今回のタレは、米麹、手前味噌、手づくりコチュジャンをたっくさん使って仕込みました。干し椎茸や、煮干し魚もひとつかみずつ、おろし玉葱、おろしニンニク、おろし生姜、醤油、オイスターソース、リンゴにトマト、などなど加えて3日かけて仕込みました。前回よりも、旨味アップの自信ありです!
大鍋で煮込んだ材料を濾して、残った麹などのカス『焼き肉のもろみ』と私は名付けました。焼き肉のもろみといりゴマをいりゴマをすり鉢ですったものを再び大鍋のソースの中に加えてさらに煮込みました。

万能美味ダレです。食べる麹ダレです。
白いご飯に、魚フライに、トンカツに、野菜スティックに
なんにでもお使い頂けます。

  
cherrycherryJäger知世さんの手づくり和菓子cherrycherry

mapleクリーム大福、いちご大福
maple餅5個セット(蓬、黒ゴマ、紫芋、桜餡、柚子餡)
maple練りきり2個セット
maple栗饅頭、東饅頭、
maple道明寺桜餅
maple抹茶アイスクリーム
mapleみつまめ寒天


主催者ゆみ子さんのお寿司、Speiceöleなども販売されるそうです。

Größere Kartenansicht">会場の地図はこちらです。


絵画と食の収益の一部は『あしなが育英会』を通して、
東日本大震災の被災地の子供達に送られます。

皆様のご来場を心よりお待ちしてます。


|

« パンの穴と緑の間引き野菜とシャクヤクの花 | トップページ | 6月に食べ続けた野菜たち »

被災地に向けてできること、チャリティイベント告知」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080392/40486436

この記事へのトラックバック一覧です: 6月25日、26日の出店のお知らせです:

« パンの穴と緑の間引き野菜とシャクヤクの花 | トップページ | 6月に食べ続けた野菜たち »