« 元気になれる夏のメニュー、冷や汁そうめん | トップページ | 自家栽培の青紫蘇の葉で大人のおにぎり »

2011-08-08

青い湖(Blausee)

Dscn0532_2815

  
Dscn0542_2825

先日、Blauseeというところに小旅行してきました。
食べ物についての記事ばっかりだったので、久々に旅行の日記です!
またまた、スイスで素敵な場所を見つけました。

名の如く、本当に青くてびっくりしました。
青い湖の中を鱒が優雅に優雅に泳いでいました。


Dscn0619_2902


Dscn0594_2877

ボートにも乗れて、ボートの上から湖をじっくりと眺められます。
じーーーっと青い湖の底を見つめていると、本当に吸い込まれそうな
青の透明感に引き込まれそうな感覚になりました。
湖の周りには子供がいっぱい遊べる遊具やバーベキューができる場所が
いろいろあって、カイト君、とっても忙しそうだった。

私は鯉料理を食べることが身近で育ちました。九州の方では、鯉を生で食べます。
酢みそと柚子胡椒で食べます。
川魚の味は水のきれいさで決まると言いますが、こんなきれいな水の中で泳いでる鱒たちは生で食べてもきっとおいしいにちがいありませんgood
カルパッチョくらいはあるのかなあと、近くの鱒料理を出すレストランのメニューを見てもさすがにスイスの人たちは生で魚を食べることはなさそうです。
いつか、自分で調理するしかなさそうです。
鯉をアラを味噌汁にする、鯉こくが大好きです。
鱒だって、味噌汁にしてもきっとおいしいだろうな!
やっぱり食べ物の話になってしまいましたcoldsweats01

|

« 元気になれる夏のメニュー、冷や汁そうめん | トップページ | 自家栽培の青紫蘇の葉で大人のおにぎり »

スイス旅行」カテゴリの記事

コメント

あおい〜なんてきれい!スイスはいい所いっぱいね!

投稿: あり | 2011-08-09 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080392/41131098

この記事へのトラックバック一覧です: 青い湖(Blausee):

« 元気になれる夏のメニュー、冷や汁そうめん | トップページ | 自家栽培の青紫蘇の葉で大人のおにぎり »