« おせち料理を学んできました | トップページ | 宮崎県の釜炊き塩とフェアトレードスパイス »

2012-02-11

ご無沙汰してます。現在お届けできるお味噌のご案内です

Dscn4085

お久しぶりです、ご無沙汰してました。
私たちは、スイスに戻って来て1週間、時差ぼけもなおりつつ
いつもの日常に戻ってきました。
極寒の大寒波が続いてますが、ここまで寒いと冷えから家と体を
守るために常に暖をとったり家の中でぬくぬくオシャレをしたり
と、気が緩まないので寒さも中途半端じゃないと逆にいいなあと思いました。

2月からのご注文、承ってます。
気がつくと、もう半ばになる頃だったので慌ててブログの更新です。

今、現在お届けできるお味噌が

☆米麹と麦麹の合わせ味噌 300g 6フラン
終了しました。

☆雑穀味噌  300g 8フラン
(麦、ヒエ、ソバ、アンデスキヌア、を麹にした雑穀麹と米麹を混ぜて作る変わり健康味噌です)


2ヶ月ぶりに熟成済みのお味噌をかき回して、9日に開催された
バーゼル持ち寄り市場のためにお味噌をパッキングしました。
日本では、勉強のためと美味しいといわれるお味噌から、いわゆる市販のお味噌まで
いろんなお味噌を味見してきました。
そんなお味噌の味見に舌が肥えてる私も、今回は我ながらうなるほど美味しいと思った、合わせ味噌と雑穀味噌、極寒の冬を越してとても美味しく熟成されてます。
塩加減も味も安定してきて、味噌作りの自信がかなりついてきた2012年です!

ご郵送でのお味噌の購入をご希望される方は
こちらのメールアドレスにて注文を承ってます。

ボリガー可奈子
kanablueovertone@gmail.com

日本からフェアトレードの雑貨、職人さんの台所用品、食材、お塩なども揃えております。また後ほど、商品のご案内のブログを更新するつもりなので、よろしくお願いします。


|

« おせち料理を学んできました | トップページ | 宮崎県の釜炊き塩とフェアトレードスパイス »

味噌のすすめ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
スイス在住のバル子( コメント公表されると思いますので、ニックネームでsみません。。。)

お味噌、ぜひご注文お願いしたく先ほど何度かメールを送らせていただいてるのですが、なぜか送れません。。。。

大変お手数なのですが、記載したアドレスに一度ご連絡いただいても構わないでしょうか?
申し訳ございません。。。。

投稿: バル子 | 2012-02-12 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080392/44074588

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰してます。現在お届けできるお味噌のご案内です:

« おせち料理を学んできました | トップページ | 宮崎県の釜炊き塩とフェアトレードスパイス »