« 生きてる麹をお届けできます | トップページ | 世界一の松原包丁、うどんの味を左右するのは、パート2 »

2012-02-22

塩麹のペペロンチーノ

Dscn4121

ペペロンチーノには自信がある。
一人暮らしをしてたときにすごく頻繁に作ってた。
塩加減とかニンニクの量とか最後に加えるパスタのゆで汁の量とかすごく研究してたのが懐かしい。
子供がいると、鷹の爪をじっくりと炒めたパスタがなかなか食べれない。
だから後から、辛みを足すピリ辛パスタを食べるんだけど、
やっぱりペペロンチーノの辛みは鷹の爪を炒めた辛みに限る!


友達にタコをもらった。
もちろん、たこ焼きを食べて
残りのタコをお昼に一人で調理した。

ニンニクと鷹の爪をオリーブオイルでじっくりと炒めて
タコをいれて、茹でたパスタとゆで汁も少し加えて
お皿に盛ってから、塩麹をたっぷりとかけた。

パスタを茹でるときに、塩をいれず
最後に塩麹をたっぷりと、混ぜた塩麹のペペロンチーノ。
どうやら魚介類との相性がとってもよい!

|

« 生きてる麹をお届けできます | トップページ | 世界一の松原包丁、うどんの味を左右するのは、パート2 »

手作り調味料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080392/44208831

この記事へのトラックバック一覧です: 塩麹のペペロンチーノ:

« 生きてる麹をお届けできます | トップページ | 世界一の松原包丁、うどんの味を左右するのは、パート2 »