« 砂糖、卵白、乳製品なしのアイスクリーム | トップページ | 春の塩麹パスタ(塩麹の覚え書き) »

2012-03-25

塩麹漬け厚切りサーモンバターソテー

Photo_4


Photo_2


厚めの大きなサーモンの切り身を上の写真のように
塩麹をサーモンに塗って、ビニール袋に入れて冷蔵庫で寝かせます。

半日漬けだったんですが、こんなに厚いのは
丸一日以上、漬けた方がいいと思いました。
そして今日はバターでソテーしました。
アスパラも塩麹をからめて一緒にフライパンの中へ。

バターや油で焼きたくない人は
180度のオーブンで20分くらい焼く
(切り身の厚みによって焼き時間を調整)

塩麹の存在を知らないスイス人も、パパも息子も
おいしい、おいしい、と食べてくれました。
アスパラも大好評でした。
カイトは絶対にアスパラは食べてくれなかった。
緑の食材を最近毛嫌いする4歳児coldsweats01

塩麹や麹の存在も知らないスイス人を騙すには、、、
バターと一緒に焼くと、いいみたい。

|

« 砂糖、卵白、乳製品なしのアイスクリーム | トップページ | 春の塩麹パスタ(塩麹の覚え書き) »

手作り調味料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080392/44622562

この記事へのトラックバック一覧です: 塩麹漬け厚切りサーモンバターソテー:

« 砂糖、卵白、乳製品なしのアイスクリーム | トップページ | 春の塩麹パスタ(塩麹の覚え書き) »