« Museum Rietberg SternenFestにて出店のお知らせ | トップページ | 現在お届けできるおかず味噌のご案内です »

2012-07-12

無事に出店が終わりました

Img_1124

Img_1144_3

Img_1143_2

Img_1140_3


2012年7月に入り夏休みが始まり、2012年上半期が終わりました。

先日お知らせしていたMuseum Rietberg 『七夕祭り』での出店も無事に終わりまして
バーゼル持ち寄り市場にて毎月お越し頂いてるお客様、5月に開催された『ベルン日本人会バザー』、先日の『チューリッヒ七夕祭り』にてお買い上げ頂いたお客様、そしてお顔を知らない郵送販売でのお客様にも心よりお礼と感謝の気持ちを申し上げたいと思っております。

MuseumRietberg の『七夕祭り』は大盛況でした!
こんなに素晴らしいお祭りだったとは、私もビックリしました。
日本の文化を愉しむために、こんなにもの人が集まるとは大変感激でした。
いつもの出店では、日本食が恋しい日本人のお客様を中心に販売していますが、チューリッヒの出店ではスイスのお客様がほとんどだったので、お客様の反応とドイツ語での商品説明販売などとても勉強になりました。またこんな機会を与えて頂けたら、違うスタイルの出店販売にしなきゃなあと、次回のイメージ膨らみます。


出店の際には今のところどの出店でも完売させて頂いており、ご郵送希望のお客様も同時に承ってみて、この半年は初めての試みでした。たくさんの方に手作りのお味噌をお届けできたのですが、反省点もたくさんあります。改善して精進していきたいです。その為には、皆様のご意見やご協力も必要になるかと思います。特に、ご郵送での販売は意外に効率が悪く(やってみなければわからなかったことです)お待たせさせてしまったお客様がたくさんでてしまったことを深く反省しております。


お味噌用のメールアドレスを新たに作ること、せっかく手に入れた最新型のiPhoneとMacBookをもっと使いこなして、スケジュールやお客様のアドレスブックも整理しようなど身近に改善できるところからやってみて、郵送販売の効率を良くしていきます!!
それから、メールを頂いて返信する際には私の携帯番号も添えています。
お味噌のことでわからないこと、メールの返信が来ないとか、賞味期限は?こんなカビが生えちゃったけど大丈夫?どんな小さな疑問でも構わないので、ご遠慮なくお電話下さい。

これからの『手前味噌屋』のあるべく姿について、夏休み中に構想していきたいと思ってます。ホームページ作成、名刺作成、レシピ研究なども、です。

お味噌の販売については、次回の販売は10月以降になると思います。
塩麹、甘酒、米麹の販売は8月から始めたいと思ってます。
また生産に限りがあるので、販売できる数や量についてはまたこのブログにて更新させて頂きます。

ブログもお読み頂き、本当にありがとうございます。
皆様がご購入された、塩麹やお味噌が台所や食卓にて幅広く活用できるように
私もレシピや使い方の更新を増やせるように精進します!!

これからもよろしくお願いします。   sun

                      paperbud

|

« Museum Rietberg SternenFestにて出店のお知らせ | トップページ | 現在お届けできるおかず味噌のご案内です »

食の市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080392/46300400

この記事へのトラックバック一覧です: 無事に出店が終わりました:

« Museum Rietberg SternenFestにて出店のお知らせ | トップページ | 現在お届けできるおかず味噌のご案内です »