« 無事に出店が終わりました | トップページ | ひしお味噌について »

2012-08-05

現在お届けできるおかず味噌のご案内です

ご無沙汰してました。

お届けできるおかず味噌をご紹介したいと思います。
これから仕込みます。
数にも限りがありますので、お早めにご予約を頂いた方を
ご優先に発送致します。


   西京味噌   300g 8フラン

    ヒマラヤ岩塩の塩麹      210ml 8フラン
                        110ml 4フラン


Img_0863


              西京大葉味噌

              110ml  8フラン
              50ml   4フラン

        ※コチュジャン入りのピリ辛タイプと2種類ございます。


西京大葉味噌は西京味噌と刻んだ青紫蘇を自家製のみりんと練り合わせたおかず味噌です。
西京味噌で仕込むおかず味噌は、あまり塩分が高くないので、そのままピザソースとしてもお使い頂けチーズとの相性が抜群です。
9月の終わりに引っ越しするので、大量に生えまくってる大葉で西京大葉味噌を仕込めるだけ仕込もうかと思ってます。たくさん欲しい方、長期保存したい方のために、瓶詰めした西京大葉味噌は脱気して真空状態にするつもりです。開封後は冷蔵庫にての保存願いますが、瓶を開封するまでは冷暗所にて1年は保存が効くと思います。

       西京大葉味噌を使ったメニューのリンク先

http://kaitokotone.cocolog-nifty.com/hexehexen/2011/08/post-8fa3.html


http://kaitokotone.cocolog-nifty.com/hexehexen/2012/02/post-a574.html


Img_0093_3


       餅米と米麹の生きてるコチュジャン

            110ml  6フラン

              

         エゴマのコチュジャン漬け

           50ml   6フラン

   刻んだエゴマと炒りごま、コチュジャンとお味噌に漬け込んだおかず味噌です。
  ベルンの出店ではあっという間に売り切れてしまった、幻のおかず味噌。
  


定番メニュー、米麹のコチュジャンです。ほんのり甘いこのコチュジャンは餅米と米麹を発酵させたブドウ糖や糀菌の甘味です。砂糖はいっさい使っていません。
火入れせずに瓶詰めします。ブドウ糖もアミノ酸も麹菌も生きた状態のままのコチュジャンです。冷蔵庫の中での保存をおすすめします。冷蔵庫の中でも発酵は止まらずにゆっくりと生きています。
3ヶ月以内には食して頂きたいおかず味噌です。

         コチュジャンを使った記事のリンク先です

  http://kaitokotone.cocolog-nifty.com/hexehexen/cat45404581/index.html

           黒糖にんにくクルミ味噌

               110ml  7フラン
                50ml  4フラン

   
クルミ味噌です。黒砂糖と自家製みりんとにんにくで味付けしてます。おにぎりに最高に美味しいです。このおかず味噌はお味噌の存在や味を知らないスイス人でも、何是?美味しい!と出店の試食では必ず気に入って頂けています。

              
※くるみ味噌やコチュジャンはまた冬も仕込めるのですが、西京大葉味噌とエゴマコチュジャン漬けは今回限りになります。また来年の夏にうまく栽培できたら仕込みたいと思います。

ご予約は 

mailto kanablueovertone@gmail.com


telephone 076-582-79-08


までお願い致します。


Facebookページはこちらです。

http://www.facebook.com/pages/手作り味噌屋えきなせ屋/157624454345256


       

|

« 無事に出店が終わりました | トップページ | ひしお味噌について »

保存食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080392/46588629

この記事へのトラックバック一覧です: 現在お届けできるおかず味噌のご案内です:

« 無事に出店が終わりました | トップページ | ひしお味噌について »