« 『ひとりじゃないよ』の向こう側へ、皆様のご協力の報告と福島県からのメッセージ | トップページ | 果物酵素ジュースにはまってます »

2012-09-17

えきなせ屋、新政府総理大臣に会いに行く

9月はとっても素敵なハプニングに境遇しました。
それは、最近話題で知る人ぞ知る独立国家を立ち上げた
新政府総理大臣こと坂口恭平さんが家族を引き連れてスイスにやってきました。
 
新政府総理大臣であり、建築家であり、絵描きであり、ミュージシャンでもあり、話し手でもあり、執筆家でもあり、坂口さんの多才さに
魅き込まれてるのは私だけではないと思います。
とにかく話が面白い!説得力とセンス抜群!
 
『Artとは ファインアートでもなく、
           奇麗な絵とかでもなく、
 そいつがこの社会でどのように
             生き抜こうとしているか、
                     それがArtだ』
 
と新政府総理は言い放った。
 
私がやってることも、寒くて日本から距離も文化も程遠い欧州にて生き延びるための立派なArtだったんだな、と確信できて、坂口総理の言葉に涙が溢れた。
 
そんな坂口総理がスイスにやってくるのなら是非、会いにいかなきゃと
張り切って、差し入れを持って行きました。

Img_1950_3

まずは国賓弁当!塩麹や甘酒で味付けした三食弁当を
青空の下でみんなで食べました。
坂口ファミリーのスケジュールを伺って、、、、、

Img_1964_6

 
畑の野菜を収穫して、、、、
 
 

Img_1981_2

 
国賓弁当その2〜!を持って、登山列車に乗って
スイスアルプスを見にみんなで遠足に。
 

Img_1965

Img_1980

 
遊ぶコドモたち
 
素敵な想いでをありがとう!!
 

Img_1979

 
帰り道に、雨が降ってそのあとにうっすらと虹があがって、、、
(そういえば、電気グルーヴの『虹』という歌を総理はカヴァーしてたね)

 
くりかえす、ことも、たまにある ぼんやりとただ意味なく
ふりかえる、ことも、たまにある 照れながら思い出す
遠くて近い つかめない どんな色かわからない
ゆっくり消える虹みたく トリコじかけになる

 
 
 
坂口総理って誰??って方はこの動画をチェック!!
 
 
 

|

« 『ひとりじゃないよ』の向こう側へ、皆様のご協力の報告と福島県からのメッセージ | トップページ | 果物酵素ジュースにはまってます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ、よかったですね。
総理ファミリーと会えたのですね!!
国賓弁当もすてき!!
これからの総理の活動も楽しみですね。
そして新政府国民として、私も自分のできることを伸ばしていきたいと思います。

夏は気温が高くて、こうじが思いのほか作りやすいのですね。作ってみておどろきました。
えきなせ屋さんのブログ楽しみにしています。
ありがとうございます。

投稿: けいこ@沖縄 | 2012-10-23 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080392/47489249

この記事へのトラックバック一覧です: えきなせ屋、新政府総理大臣に会いに行く:

« 『ひとりじゃないよ』の向こう側へ、皆様のご協力の報告と福島県からのメッセージ | トップページ | 果物酵素ジュースにはまってます »