« 2013年8月 | トップページ | 2014年3月 »

2013年9月

2013-09-07

9月15日出店のお知らせです

Japanatag_flyer

9月15日に St.Gallenにて日本のお祭りイベントが開催されます。

福島支援のためのチャリティイベントです。

私、本人不在ですが『米麹と麦麹の合わせ味噌』を出品します。

大豆はオーストリア産、麦はドイツ産、米はイタリア産、

塩はポルトガル産の大西洋海塩です。

同時に、フェアトレードの雑貨や日本人作家の手染めタオルや手ぬぐいも同じブースに並べて販売する予定です。

イベントのプログラムには太鼓、生け花、折り紙、空手ショー、お寿司、お弁当、和菓子、たこ焼き、など企画されてるそうです。

こうやって、出店の告知など書いてると私もウズウズとブースに立ちたくなってきました。海外在住のたくさんの日本人で、震災以降に目が覚めたように日本の文化を売りにして東北を支援する資金を集めたり、外国に向けて日本の文化の素晴らしさを絶え間なく伝え歩んでることを想うと、なんだか泣けてきた。

しかし、今私には生後4ヶ月の赤ちゃんがいて、去年のように思うように動けないので今年はおとなしくしています。他にも、出店のお誘いを受けては、泣く泣くお断りさせて頂いてるのですが、また懲りずに誘って下さいね。

今回、私の代わりに出店を受け持ってくれた、かなえさんには本当に感謝です。

|

« 2013年8月 | トップページ | 2014年3月 »