« 9月15日出店のお知らせです | トップページ | ベーコンを作ってみました »

2014-03-25

おばんざい付きのワークショップ

またまたご無沙汰していました。

ワークショップの報告です。
2013年度は出産などが重なり、たくさんのお味噌を作ったり販売したりができませんでした。
出産前に、これでもかって仕込めるだけ仕込んだのですが
それもあっという間に売れてしまい、
それでも、細々とお味噌が途切れないようには仕込んでみましたが
やはり、生きてるお味噌を切らしたくないお客様のために
数回程、味噌作りワークショップを実践してみました。
大豆が茹で上るまでに、時間がかかるので
大豆を茹でている間に、発酵食のお話をしたり
お昼に『麹のおばんざい定食』を用意をして
一緒にお食事もします。

Dscn4412

こちらが『麹のおばんざいメニュー』です。

字が汚くて、すみません。。。

Img_4424

Dscn4393

まだまだ、試行錯誤中のワークショップですが

材料は全てヨーロッパ産のオーガニックの食材を使い、

出来立ての生きてる元気な麹を使います。

これからも、企画していきたいと思いますので

興味がある方の連絡をお待ちしております。

作ったお味噌はできるだけたくさん持ち帰って頂きたいので

ワークショップは2〜4人の人数でやりたいと思います。

今年、2014年度は6月以降からワークショップを企画予定です。

Img_4382

麦麹、仕込み中。

立ち上がる湯気に大喜びのモモちゃんです。

動きが激しくなってきて、台所関係の仕事がなかなか思うように行かなくなってきました(;;;´Д`)

これからオムツが外れるまでが、子育て正念場!

でも、一番可愛い時期なので、毎日を大切に過ごしたいですね(o^-^o)

|

« 9月15日出店のお知らせです | トップページ | ベーコンを作ってみました »

味噌のすすめ」カテゴリの記事